ずぼらさんの生活レシピ

基本ずぼらな私の家事、育児、その他日々のこと・・・

噂のクレンジングクリームを試してみました!

最近ドラッグストアで見かけるクレンジングクリーム。ノーシャンプー。

実は、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの代わりにこれを塗るだけで良いというもの。

生後3か月の子供と2人でお風呂に入る日には自分の体をいかに素早く洗うかが大事になってきます。でも髪の毛はしっかりケアしておきたい。それがワンステップで可能なら願ったりかなったりです。

でもシャンプーしなくて本当に大丈夫?頭皮はしっかり洗えるの?と不安になります。

実際に試してみました。

私が使ったのはコレ。

使い方

  1. 頭をしっかり濡らす
  2. 毛先につける
  3. 地肌にもつける
  4. 数分(私は3分)置く
  5. しっかりと洗い流す

 

 使ってみて

  • 洗い上がりはしっとり。
  • アウトバストリートメントを使わず乾かしても翌日の髪が落ち着いている。
  • 頭皮はシャンプー程のさっぱり感はないですが、翌日頭皮がかゆくなることもなく、続けて使用しても頭皮トラブルは起きませんでした。
  • 香りがとてもいい。
  • そして何よりも時短になる。

 

楽したい日、時間をかけたくない日に使いたい商品でした。

夫の帰りが遅く、自分1人で子供のお風呂もしないといけない日には重宝しそうです。

薬局では1回分のパウチが80円で売られていました。

一度お試ししてみるといいと思います。