ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

Joieトラベルシステム使い始めて8か月。それより新商品の進化が目覚ましい。

最新おすすめのjoieトラベルシステムベビーカーはこちら

(2019年9月現在)タイプ別おすすめjoieトラベルシステムベビーカー - ずぼらさんの生活レシピ

 

以前の記事はこちら

トラベルシステムベビーカー メリットとデメリットと商品比較 - ずぼらさんの生活レシピ

Joieトラベルシステムベビーカーを使って6か月 - ずぼらさんの生活レシピ

 

その後どうなったのか・・・

 

トラベルシステムを使わなくなりました。

 

現在は…

車:前向きに座れるチャイルドシート

外:Joieのベビーカーaire(トラベルシステム購入時に一緒についていたベビーカーです。B型として使っています)

  もしくは抱っこ紐boba4Gplus

 

このように使い分けています。

 

理由は、子どもがお座りできるようになった途端、ベビーシートjuva(トラベルシステムのキャリー部分)に寝かさせられるのを嫌がったためです。

 

子どもが13キロ、1歳半になるまで使える予定だったので、予想外の展開に少しショック。でももっと高いトラベルシステムにしていなくてよかったと少しほっとしました。

 

うちでは7か月で終わってしまったトラベルシステム。2人目3人目でも使うことや、新生児期に活用したことを思えば、高い買い物ではなかったなと思います。

倉庫でかなり幅取ってるので収納場所は考えないといけませんが・・・

 

 

ベビーカーaireレビュー

で、Joieのベビーカーaireエアーを使い始めたのですが、これがなかなか使いにくい!

まず対面ベビーカーとして使えないので、対面で慣れていた子どもは不安でベビーカーを嫌がります。動いてないと暇になってすぐ私を探します。そして泣くので抱っこ紐を使うことになります。

下のカゴが小さい。

座面が低くてフルフラットで使うのにためらう。

モノクロの水玉模様がなんだか安っぽく見える。

後悔…

 

と思ってネット検索していたら、あるじゃないですか、Joieトラベルシステムに対面ベビーカー!!!aireが26000円程、Mirusは30000円程。

 

 アマゾンでは取り扱ってなかったので見逃してました。カトージオンラインや楽天市場には取り扱いがあるようです。

これなら電車に乗る時にも使いやすいですよね。

2人目できたときには買いたいぐらい気になります。

もし試した方いらっしゃったら感想教えていただきたいです。

 

三輪のタイプも売られています。

高級感あって、エアバギーみたい!

Joieトラベルシステムaireエアーも進化している

  • 座面が38cm→45cmに!
  • トラベルシステム固定方法がゴム式から安全装置に!
  • 後輪がワンストップブレーキに!
  • おしゃれなカラーも出ている!
  • その他レインカバーやフロントカバーなど小さな変化もたくさん…

イマイチだな~と思っていた所をことごとく良くしてくれた感じで、あと1年早く改良して欲しかったと残念で仕方ありません…。

色もオシャレになって…個人的には買うならカーキですね。ベージュっぽく見えます。こちらもアマゾンではまだ取り扱いなさそう。

 

 Joieトラベルシステム、本当に使いやすくてこの半年ちょっとの間、重宝しました。

それでも実際に使う前、子どもが生まれる前にはわからない不満点はあったのが、今はかなり改善されている様子。

今こそおすすめできる商品だと思いました。

 

 

 

こちらも参考に

出産経験者が考える最小限の準備リストシリーズ

 

Joieトラベルシステムベビーカーレビュー