ずぼらさんの生活レシピ

基本ずぼらな私の家事、育児、その他日々のこと・・・

トラベルシステムで唯一後悔していること

日々の生活はシンプルに楽家事を目指すみーまです。

 

我が家ではjoieのトラベルシステムとベビーカーを愛用しています。

トラベルシステム自体はすごく重宝しています。

新しくいいアイテムが出て来るのは承知の上。

古いものでも充分役目を果たしてくれています。

じゃぁ何に後悔しているか・・・

 

「i-Anchorベースを一緒に買わなかったこと」

 

これです。

チャイルドシート|i-Anchor&FIX Base(アイ-アンカー&フィックスベース)
by カエレバ

購入時、ISOFIX機能のない車に乗っていたため、使えないと判断し、購入は辞めたのですが・・・

ISOFIXにもシートベルトでの取り付けにも対応していたのです。

 

トラベルシステム唯一の弱点は車への取り付けが大変なこと。

毎回のシートベルトでの付け外しがなかなか面倒です。

このベースさえ取り付けていればワンタッチで取り付け、さらに7段階リクライニングまでついていたんです。

 

これがあれば、6ヶ月頃の座りたい欲も満たせたかもしれないし、取り外しが面倒でコンビニを諦めることもなかったかも?!

 

メルカリで探しても1万円。

私は買わずにシートベルトでの取り付けでいこうと思います。

 

セットで買うとかなり安いので、今からjoieトラベルシステムのセット購入を考えている方は是非3点セットで!!

車移動がメインの方はベース必須ですよ!

ストレスが激減すると思います。

 

 

 

こちらも参考に

出産経験者が考える最小限の準備リストシリーズ

 

Joieトラベルシステムベビーカーレビュー