ずぼらさんの生活レシピ

基本ずぼらな私の家事、育児、その他日々のこと・・・

カラリ床の隙間の黒い汚れにおすすめ!

こんにちわ。

日々の生活はシンプルに、楽家事を目指すミーマです。

 

TOTOのほっカラリ床の溝や目地に黒ずみ?黒カビ!?

悩んでる方多くないですか?

 

我が家は2歳と0歳がいて、お風呂は床に座って洗っています。

 

でも気付くとほっカラリ床の凸凹の隙間に黒い汚れが‥梅雨時なんて日に日に増えていきます。

オキシ漬けも上手くいかず、説明にあるように市販のブラシと中性洗剤でこすってみても上手く取れない。

歯ブラシで一つ一つ磨けばとれたけど、

ってそんなチマチマ掃除を毎日もできない!!!

 

不満だらけになっていました。

 

使ってはいけないとなっている塩素系カビ取り剤を使っちゃうか‥酸素系のカビ取り剤とかあるのか?!

とネットを探していて見つけたお風呂ブラシがヒットしたのでご紹介♪

 

 

柄付きタイプと柄なしタイプとあるのですが、力を入れやすい柄なしタイプが断然おすすめです。

 

このブラシ、カラリ床向けと書いてるだけあって、軽くこするだけで溝の黒い汚れがキレイに取れていくんです。

2000円近くするので、ブラシにしては高いのですが、買ってみる価値あり。

我が家のお風呂掃除になくてはならない存在になりました。

 

ただ大きくて端までキレイにできないので、今度小さいタイプも買おうかと検討中。

 

業務用すみっこブラシ カラリ床掃除 浴室の隅 排水口 タイル目地 浴室 キッチン ブラシ 斜めカット仕様で蛇口裏 シロッコファン溝掃除にも最適【隅っこ&コーナー掃除用スリムブラシ】
by カエレバ

 

セットで買うこともできます。

 

送料無料 人気のお風呂ブラシ 床 掃除 ブラシ 溝汚れを除去 カラリ床 ほっカラリ床 キレイサーモフロア スミピカフロア 足ピタフロア 浴室掃除【浴室床掃除ブラシ・ハンドルなし&スリム隅っこブラシ2種類セット】
by カエレバ

 

 

本当はこすらずにキレイにできるのが一番ですが、その方法は見つからず。

ただ、このブラシは洗剤使わず軽い力でこするだけでもキレイになるので、お風呂で子どもが遊んでいる隙にチャチャっと掃除できますよ。