ずぼらさんの生活レシピ

基本ずぼらな私の家事、育児、その他日々のこと・・・

格安携帯会社が名義変更をしてくれない~格安SIMから格安SIMへの乗り換えを考えてみる①~

普段の生活はシンプルに、楽家事を目指すミーマです。

 

私は3年以上前からIIJmioという格安SIMを利用しています。

3ギガのプランで、料金はひと月あたり1600円プラス通話料。

平均2000円/月です。

大手3社に比べれば充分安い金額。

特に不満もないので、違約金が不要になってしばらく放っていたのですが、タイトルの通り、別の格安SIMへの乗り換えを検討しています。

 

それは楽天モバイルです。

 

きっかけは、今年から日用品購入をきっかけに楽天のヘビーユーザーになったこと。

 

楽天市場では楽天モバイル契約者はポイントが常にプラス2倍です。

つまり、2パーセント分上乗せされるのです。

 

さらに、楽天モバイルのスーパー放題なら、2年間は1480円で2ギガの通信プラス10分以内の通話かけ放題です。

ダイヤモンド会員ならさらに最初の1年間は980円になります。

 

さらにさらに、価格.comを経由すれば11000円分キャッシュバック(2019/09/06現在)

 

よし、乗り換えようと思ったところで問題発覚。

電話番号は変えたくないので、MNPを利用するのですが、

IIJmioは旦那名義

楽天のダイヤモンド会員は私

そして、IIJmio楽天Mobileも名義変更は出来ないとのこと。

 

諦めて旦那の楽天カードをダイヤモンド会員にすべく精進するか

家族カードを作ってみるか(家族カードもダイヤモンド会員扱いなのか?)

 

いろいろ調べても拉致があかず、近くの楽天Mobile店舗へ相談にいきました。

 

 つづく

SPU!楽天モバイル契約は同じ名義でなくてもOK!~格安SIMから格安SIMへの乗り換えを考えてみる②~