ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

楽天mobile契約するなら2019年10月以降!

普段の生活はシンプルに、楽家事を目指すミーマです。

 

楽天モバイルへの乗り換えを検討中

ニュースを見ていると

10月1日からの改正電気通信事業法により、違約金の上限を1000円にすること、端末代の値引きを2万円までにすることなどが決められたと。

 

楽天モバイルの方は調べると、10月1日から料金形態は変わらず、最低利用期間と契約解除料を撤廃するとのこと。

 

楽天モバイルの自社回線は10月1日からの予定が延期になっていた。

まずは無料サポーターで様子見することとなっていた。

 

料金形態は変わらないので、2年間1480円のスーパーホーダイや、ダイヤモンド会員限定の最初の1年間980円は変わらず利用できそう。

 

唯一のネックとなっていた最低利用期間とその契約解除料がなくなるのは嬉しいこと。

 

ただし、懸念する部分もあり。

価格.com経由で契約すれば11000円のキャッシュバックは9/30まで。10月以降どうなるかはわからない。

 

それでも、現在契約中のIIJmioより安くなり、10分以内通話無料も付くので、キャッシュバックが無くなったとしても乗り換えたいと思える内容だった。