ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

(2019年9月現在)タイプ別おすすめjoieトラベルシステムベビーカー

当ブログで人気のトラベルシステムベビーカーの記事。

以前のページでは古い型の紹介になっていました。書き換えたものの、少し見にくいので、改めてタイプ別にjoieトラベルシステムベビーカーのおすすめ商品を出していきたいと思います。

費用目安は2019年9月現在、トラベルシステム、ベビーカー、車取り付け用ベースの3点セットでの価格です。

 

あなたはどのタイプ?

 

 

とにかく安いものがいい人

安いもの希望の場合は中古で購入が1番です。

リサイクルショップやメルカリでとても安く購入できます。

気になる場合はクリーニングに出せばかなりきれいに洗浄、消毒してもらえますよ。

<費用目安>3点セット1~2万円+クリーニング約6000円


人気のもの、安定感のあるベビーカーがいい人<3輪タイプ>

街中で見かけることも多くなってきた3輪タイプのベビーカー。エアバギーが人気ですよね。専用のシートもかわいいものが多く出ています。しかしベビーカー単体でも7万円超え・・・とっても高級感のあるベビーカーという印象でした。

それがついに、joieからも販売されました。値段もとっても良心的。

まあまあコンパクトに折りたためるので、車に積むのも邪魔になりません。

もともとが大きいので持ち運びに便利とまではいきませんが。

<費用目安>3点セット32400円

 


軽自動車がメインの人<コンパクトにもなるもの>

軽自動車に乗せるためにコンパクトなものがいい、旅行にも持って行きたい、という人におすすめなのがツーリストのベビーカー。セカンドベビーカーとしてコンパクトになるものを検討する人も多いですが、これならセカンドベビーカーは不要になります。使わなくなっても収納に困らないのはすごくうれしいですね。ただし、5.9キロと重めなので、持ち運びはパパにお願いできる方がいいと思います。

<費用目安>3点セット37800円

電車利用の多い人向け<ベビーカー単体でも対面ベビーカーとして使えるもの>

joieのベビーカーは、ベビーカー単体で使用の場合は対面ベビーカーとして使えないものが多いです。トラベルシステムとセットなら対面で使えますが、折りたためなくなります。電車移動では、抱っこ紐にしてベビーカーを折りたたんだり、お店に入ったら折りたたんでコンパクトに置いておく必要も出てきます。

<費用目安>3点セット35640円

<

 

トラベルシステムに関してはこちらの記事も人気です

 

こちらも参考に

出産経験者が考える最小限の準備リストシリーズ