ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

中古のMac book airを買ってみた

こんにちわ。

日々ラクとおトクを追いかけています、みーまです。

 

先日、念願のMac book airを購入しました。

完全に見た目重視からの購入です。

Apple信者ではありません。(でもスマホiPhone

 

ただ、Apple製品はとにかく高い!

10万以上がほとんど。

でもAirDropが使えたり、iPhoneと同期できたり、なによりやっぱ使ってるとかっこいい!

ずっと憧れだけだったのですが、なんと、中古なら3万円台で購入できることが判明。

 

悩んだ末にこちらを購入しました。

Mac book air (13inch,Early 2014) SSD;128G

f:id:seikatsurecipe:20191111143131j:image

キーパッドもキレイ

f:id:seikatsurecipe:20191111142733j:image

 

購入したのは楽天市場のPC-ボンバーさん

正直2019年現在に2014年製のパソコンを購入することに抵抗はあったのですが、今のところ満足しています。 

 

1日使ってみて

購入検討している方の参考になれば幸いです。

  • 経年劣化による傷ありとなっていたが、特に不満な部分は見つからなかった(目視では1箇所かすり傷のようなもののみ)
  • やっぱりかっこいい
  • トラックパッド(マウスパッド)が使いこなすとすごく便利。楽しい。マウスがなくても快適に操作できる→持ち運びに便利
  • 立ち上がり、Web閲覧は速度も問題なし
  • アプリの立ち上がりに1秒ほど間がある
  • 文字入力が勝手に変換されるのが慣れない(慣れたら便利そう)
  • キーパッドの配置が少し違う。慣れるまでの辛抱
  • officeを使うにはMac用、もしくは365が必要。officeにするかフリーソフトMacのソフトにするか悩むところ
  • iPhoneとの相性抜群。写真、ビデオ、音楽のデータ管理はラクになりそう
  • バッテリーは許容範囲(間あけつつ合計2〜3時間作業して残り半分程度)
  • ネット上でもわかりやすい説明記事が多くて助かる

 

購入して良かったか?

とにかくMacBookかっこいいです。憧れのパソコンを3万円代で購入できたのはすごく嬉しい。カフェで使ってみたい。

ただ、今までのofficeが使えないのは懸念材料。互換性のあるソフトでやり過ごせるのか、有料のoffice365がやっぱり必要なのか。これが解決するかどうかが分かれ道となりそうです。