ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

2019年10月 楽天モバイル申し込み 1番お得な方法は?

ラク家事とポイント活用で余裕ある生活を目指すみーまです

 

 

10月になりましたね。

携帯会社の解約時の違約金制度が緩和されました。

9月に申し込みを検討していた楽天モバイルも例外なく

“最低利用期間なし”

“契約解除料なし”

になりました。

 

ところが、9月時点まではあった、各ポイントサイトの楽天モバイル契約の得点は軒並み終了となってしまいました。

経由しようと思っていた価格.comの11000円キャッシュバックもなくなっていました。残念。

 

 

現時点で、私が知る範囲、サイト経由でお得に契約するには以下の2種類。併用は出来ません。

 

楽天の会員サイトから申し込み

会員ランクによって1700〜1900ポイント

 

価格.com経由で申し込み

事務手数料3000円が無料

 

プラス割

楽天モバイル2回線目の開通で通話SIM5000円、通信SIM3000円

 

楽天学割?

3ヶ月通信料無料となってますが、今もやっているかは確認できませんでした。

 

 

結論

身内に楽天モバイル利用者がいない場合は、価格.comから申し込みの事務手数料3000円無料がおトク!

 

家族も楽天モバイルにするときには、プラス割を利用が良さそうです。

 

私は以前から使用しているiPhoneを継続利用なのでこの結果ですが、新たに機種を購入する場合は他にもお得な内容がありそうでした。