ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

アート引越しセンターをたぶん最安値で利用できた方法

ライフステージに合わせて、人生の中で引っ越しをするタイミングというのは訪れます。荷物が多い場合は引越し業者に頼むこともあるでしょう。私が引越し業者の口コミを調べる中でお願いしたいと思ったのがアート引越しセンターでした。サービスが良い分高いのではないかと不安もありましたが、偶然にも安値でお願いすることができたので、流れを振り返り残しておきたいと思いました。

 

私がやったこと

 

一括見積もりサイトを使う

①ネット上にある引越業者の一括見積もりサイトを利用します

私は引越し達人というサイトを利用しました。

ハピタスというポイントサイトを経由するとポイントも同時にもらえます。多くのネットサービスやショッピングでもポイントを貯めることができるのでおすすめです。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

②引越し達人サイトで情報を入力し、見積もりしたい業者を選びます

私は”アリさんマークの引越し社”、”アート引越しセンター”、”サカイ引越しセンター”、”ハート引越しセンター”を選びました。

見積もり申し込みのみでは見積もり金額は残念ながらわかりません。

申し込み後に各社から連絡が来て訪問見積もりの日程を調整することになります。

 

見積もりの時間を同じ時間にして、同時に見積もりを出してもらう

電話で連絡が来るので、見積もりの日程を決めます。自分の空いている時間に担当者に来てもらうのですが、私は”アリさんマークの引越し社”、”アート引越しセンター”、”サカイ引越しセンター”の担当者が同じ日程時間での見積もりとなりました。

 

荷物の確認後、同時に見積もり金額を伏せて出し、担当者同士は金額を見ずに同時に帰る。私の地域の担当者同士、いつものやり方がある様子でした。

 

結果は

アート引越しセンター 安

アリさんマークの引越し社 安

サカイ引越センターは 高

(希望日の忙しさにもよるのでしょう。)

 

見積もりから30分後、アート引越しセンターの方から電話があり、

「アリさんは取りに来ていたし、あのメンバーなら、安い金額を提示しないと相手にしてもらえないと思ったので。もし疑問点あればと思い連絡しました。」

という内容でした。

 

私自身口コミを見てアート引越しセンターは気になっていたこと、担当者の方の状況把握とフォローの良さに感銘を受け、この時の引越しはアート引越しセンターに決めました。

実際当日の作業員の方も素晴らしく、気持ちの良い引越ができたことを覚えています。

 

同時見積もりのメリット・デメリット

メリット

  • 荷物の説明が一度で済む
  • 安くできる業者は安くしてくれる

デメリット

  • いくつか業者にお願いする分電話でのやりとりは増える

 

まとめ

ネットの引越業社同時見積もりサイトを利用し、同じ日時に同時に見積もりしてもらうことで、可能な範囲で安値を提示してもらえる可能性は上がると思います。

引越業社に絶対のこだわりがない場合は試してみても良いと思います。

 

引越し達人