ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

お風呂の壁にはマグネットが付く?!

先日、TOTOショールームにお邪魔しました。

 

お風呂を見ていると収納が少なめ‥

と、案内のお姉さんがプラスチックのカゴを取り出して

 

「オプションでマグネットで付くカゴもありますよ。後から購入もできます。」と。

 

え、まって

マグネット付くの?!

 

「最近のユニットバスならほぼ付きますよ。」

 

えーーーー!!!

お風呂には吸盤という常識が!!!

覆された!!!

 

 

家に帰って築15年のアパートのお風呂で試してみたら、

…付きました。

 

今まで誰も教えてくれませんでしたよー!!!

 

 

これ、掃除用具を入り口近くに収納したり、子どものおもちゃを湯船近くに収納したり、とっても便利なんです!!

そして吸盤みたいに落ちない。

1キロ対応の磁石なら余裕でバススポンジもかけれます。

 

お風呂の収納が劇的にスッキリかつ機能的になりました。

 

ちなみにTOTOのオプションは数千円してました。

マグネットの収納は結構100均でも買えちゃう…

でもほんとオススメです!これ、ホテルとかのお風呂にも使えるのかな?

いろいろ可能性が広がります!

 

Amazonでも調べてみたらお風呂用の商品もありますね!

世の中では常識だったんでしょうか?どれぐらい認知度があるのか気になります!