ずぼらさんの生活レシピ

ゆる家事、ゆる育児、ゆるミニマリスト、基本ずぼらな私の日々のこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  

コンビニチキン食べ比べしました!勝者は…?

こんばんわ!

最近のコンビニは食べ物も飲み物も充実していますよね。

みなさんはどこが好きですか?

私はマチカフェでデカフェを扱っているのでローソンの利用が増えつつあります。

 

そして、コンビニといえば

チキン!!

最近セブンイレブンがななチキを出したことで、大手3社、ローソン、ファミリーマートセブンイレブンのチキンが出揃いましたね。

 

こうなると気になるのは…

味に違いはあるのか?

どこが1番美味しいのか?

 

早速購入して試してみました。

 

旦那さんと半分こしたので、半分の写真ですみません。

f:id:seikatsurecipe:20180204214537j:image

 

どれがどこのチキンかわかりますか?

正解は…

f:id:seikatsurecipe:20180204214537j:image

左から順に

ななチキ ファミチキ Lチキです。

 

見た目にはLチキがやや大きめ。それなのに1番安い!150円。他はファミチキが180円、なねチキが189円でした。

ななチキがなげっとのようにつるんとした見た目が特徴です。

ファミチキは衣感あり、色がやや薄めでした。

 

それぞれたべてみました。

私の独断と偏見で作ったランキング順に発表したいと思います。

 

第3位"ファミチキ"

なんと!!コンビニといえばファミチキと言っても過言ではなかったはずのファミチキが最下位という結果に。

美味しいんですが、他に突出して良い点がありませんでした。

店舗によって差が大きいとも聞くので、リベンジに期待。

 

第2位"ななチキ"

スパイシー!!ご飯に合わせるならななチキです!

ただ、衣のサクサク感や肉のジューシー感でややLチキに負けました。

スパイシーは短所でもあり。私には少し濃く感じました。

 

第1位"Lチキ"

衣サクサク、ジューシー、そして美味しい!!

バランスがとっても良いチキンでした。

更に、3社のチキンの中で唯一お値段控えめ。

サイズはたまたまかもしれませんが1番大きい。

どれでも選べるとなれば、間違いなく私はLチキを選びます。

 

いかがでしたか?予想は当たりましたか?

みなさんも是非お試し下さい!

 

※私個人の見解ですので、批判もたくさんあるかと思いますが、大目に見て頂きたく思います。